子ども部屋編

Last Updated : Mar.16,2005


☆ 子ども部屋編




●ベッド
2段ベッドを昨年夏から使用しています。こんな感じ
夫がいない普通の日は、上段に娘、下段に息子と私が寝ています。
夫が帰ってきた週末は、私が上段に行き、夫が下段で寝ています。たまに、息子が「ママ~」と言って入れ替わる時もあるけど。


●机
購入予定ありません。
しばらく前まで使っていたパソコンデスクが、天板の高さがわりと低くて、うまくすれば使えるかなと思っています。
低学年の間は、あまり使わないし~とお聞きするので、下の息子が小学校に上がる時に、お揃いで購入したいと思っているのです。


●イス
「バランスチェア」を購入しました。
子ども専用のバランスチェア(背もたれがあるタイプ)だと、とても重量が重いのではないかと思い、背もたれがないタイプで、身長100cm~対応(高さと角度調整が可能)のものにしました。


●机上スタンド
家電店のWebサイトで購入しました。ポイントが貯まっていたので、実質出費はゼロ。
なので、ケチらず、左利きにも良さそうなタイプのを。


●デスク下のカーペット
通販で買い物ついでに子ども部屋向けの安いタイプを購入しました。


<そのほか、小物>
●目覚まし時計
昨年から使用中です。だいたい、スヌーズ機能2回目ぐらいで、自分で起きることが多いです。

●カレンダー
いつもの年はお義母さんからいただくことが多いのに、今年はなくて、買いそこねてしまいました。
年が明けてから、ディズニーキャラクターので値が下がっているのを買ったら、週の始まりが月曜日のタイプ。。。わかりづらいじゃん。。。
とりあえず、それらはリビングとトイレで使用していて、先日、通りすがりのお店で、ウサハナのカレンダーを見つけたので購入しました。ちゃんと日曜日が始めになっているタイプ。

●デスクマット
パソコンデスクの幅って限られてて、これにあうデスクマットなんかあるかなぁ?と思っていたら、
ヤフオクで、キャラクターもの(マロンクリーム)で幅60cmの、デスクマットを入手しました。

●鉛筆けずり
プーさんの電動式鉛筆削りを購入。楽天ショップ内で見つけて、ほぼ定価の半値でした!


<以下、検討中>

○クローゼット、チェスト
○カラーボックス or 本棚


(続く)


© Rakuten Group, Inc.